Thursday, October 22, 2015

ビイドロ 氷河期は踊る EP


ビイドロ
氷河期は踊る EP
c/w こわれてしまったわたしのきかい (SINGLE EDIT)
2015.10.28 RELEASE 
EP 450yen (TAX IN)  1TRACK 250yen (TAX IN) 

試聴 SOUNDCLOUD
氷河期は踊る

作詞作曲 青柳崇 編曲 ビイドロ

初老の男がひとり 見渡す限り真っ白な中
歩くことトコトコ氷の上 ざっと2年 目の前には地平線
新しい大陸踏み入れた 彼の 寒さも心の奥まで
たどり着くさ きっと遠くまで
だって今ここはそう 氷河期

にげなくちゃ

かえりたい かえりたい まだみたことないその先へ
かえりたい かえりたい 全てがとけるその先へ
氷河期は 踊る きみのうたで ああ
氷河期は踊る

この図体とこの気持ちは やがて氷に閉じこめられる
何万年後かのナウマン象 みたい 誰かの驚きと喜びになる
サイフォン式で落ちる 心だけいくら時間速めても
(にげなくちゃ)無駄さ
(にげなくちゃ)無駄さ
(にげなくちゃ)無駄さ
何しようと全部 無駄なのさ

いつから世界はこうなった
周りの家族はどこへいった
僕の住処は凍りついた
愛する人ともはなればなれ

氷河期は止める きみの足を
氷河期は貯める きみの涙を
でも 氷河期は踊る きみのうたで
そう 氷河期は踊る

かえりたい かえりたい まだ見たことないその先へ
かえりたい かえりたい 全てがとけたその先へ
さわりたい さわりたい いとしい君の頬 かすめる髪
間違った恋 間違った愛 その全てが正しいのはなぜだ

氷河期は踊る きみのうたと
氷河期は歌う きみの涙を
能書きは捨てて 氷河期を越えて
そう その先に行こう

かえりたい かえりたい かえりたい かえりたい かえりたい かえりたい